SSブログ

日本語メニューしかないお店 [日記]

皆さんがあるお店に入ってメニューを見ていた時に横で外国人の方達が困っていたらどうしますか。つまりメニューが日本語しかないのでその外国人のたちがどれをオーダーすればいいのか分からない状況です。私は実はこういう状況が以前ありましたが何もできないままに終わってしまいました。英語なんてほとんど話せないですしまた横から口を出してしまっては余計かなという気もしてしまってなかなか話しかけることができませんでした。すると別のお客さんがその人たちに話しかけてメニューについて頑張って英語で説明していました。その人は勇気を出して話しかけたので本当にその外国人客たちに喜ばれ感謝されていました。私にもちょっと勇気があればきっと出来たのですがその時の記憶が何故かとても残っているので記事に書きました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

観葉植物赤ちゃんの白ニキビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。