SSブログ

観葉植物 [日記]

部屋に観葉植物を起きたいほうなのですが世の中にはあまり観葉植物に興味がない人も多いそうです。殺伐とした部屋でも観葉植物を置くことによって雰囲気がかなり自然になり良くなることがあります。観葉植物を置かないとどうしても無機質な部屋になってしまい私は息苦しいです。そのため我が家にはベンジャミンとガジュマルを置いていますが真っ白な壁の部屋にこれらの緑が映えて本当にいい雰囲気を出しています。観葉植物置くと毎日の水やりとかが大変ですがそれ以上に部屋の空気を良くしてくれたり部屋の雰囲気を良くしてくるので私はやっぱり観葉植物は二つか三つは起きたいと思っています。観葉植物はとても強いものが多いので2、3日お水をあげなくても枯れることはありません。動物を飼うよりもよっぽど楽ですしまた癒し効果は計り知れないです。
タグ:観葉植物
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。