SSブログ

巌倉寺 [日記]

なんかちょっとそんなやつな言い方をしてみたいなことを思うことも例えば関西の人だったらそんな当たり前男ねあの広島の人もそうだし私のいるこの愛知の名古屋弁ってのも結構きついですよね。
私の母なんか神奈川県の人なのであのこの愛知県に引っ越して結婚して引っ越しした時にもう本当に骨を挟んだねやっぱり発声とかそれも強い口調で言ってると言ってる本人は全然そんなこと思ってないっていうぐらいどぎつい言葉当たり前に飛び交うねそのような地域性があった四文字はそのそういった家族とかなんかまがいたりするってことは馬珍しいことじゃないですね。
とともさんはそこに気づいてこれ消していい曲じゃないなと決して良い習慣じゃないなっていうことを思い始めたっていうことなんですよ。
それはそれでいいと思うんですね。
でもなんとか家族の中で箱タコと青とか死ねとかちょっとこれ普通の家族じゃないなあってそれを分かりません。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

目指す年収出雲教会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。