SSブログ

ユキヤナギ [日記]

3月18日の誕生花をご存知でしょうか。
3月18日の誕生花はユキヤナギで花言葉は愛らしさです。
柳のように翼しなりうねる枝に雪のように白い粉花をいっぱい咲かせます。
花自体はとても小さいのですが無数に咲くのでボリュームがありえな全体が見事に白く見えるほどです。
散った花びらが地面で真っ白になるのもなかなか風情がある光景に。
別名の小米花とは花を白米に見立てた名前で中国では。
で雪が先上げているように見えると言うのでまた別の名前があるそうですよ。
この日生まれの形の特徴としては弱そうに見えてなかなかのしっかり者が多いです。
独立心に富早くから親元を離れる人が多いのが特徴です。
かなり執念深い性格でストーカー的行動をとることがあるので十分に気をつけてください。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

目標を持つ目指す年収 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。